世の中の便利グッズ、便利情報まるわかり

世の中の便利なグッズや情報など、為になる発信をしていきます。

あなたはどんな人生を歩みたいですか?


【日本製】 木村硝子 3オンス カクテルグラス ペアセット ファンクZX 3oz Φ94×H158mm(110ml 3oz) GF301KC_2 【食器洗浄機対応】【ラッキシール対応】

ユキシです。

 

あなたは、この先どんな人生を歩みたいですか?

①今までどおりの身の丈にあった人生

②今よりも裕福な、お金の心配をしなくて良い人生

③どうなるか分からないけど、自分のやりたいことをやり続けていく人生

 

上記は一部ですが、思い描く人生は色々あると思います。

僕は現在妻と子供2人、そして12月に新たな家族が増えます!

その上で歩みたい人生は…

『やりたい仕事をし、お金に困らない、時間に支配されない、家族が笑って過ごせる人生』

を歩みたいです!

欲張りかもしれません。 

ただの夢、理想かもしれません。

しかし人間は、望まないと何も得られません。本気で望めば、それを得るための行動を起こします。その結果、100%ではないかもしれませんが得られる可能性があります。望まず、行動を起こさなければ絶対に得られません。

行動を起こすときに障害になるものがあります。

それは、

①不安な心

自分に出来るのかな…

失敗したらどうしよう…など、何かをやるときには不安は少なからず出てきますよね。世の中の成功者も、やり始めのときにはこんな気持ちもあったはずです。

そんなとき、無理矢理でも良いので、「自分なら出来る!」と自分に唱えることが重要です!自分一人じゃなかなかそう思えないときは、家族や友人、恋人などに応援してもらうのも効果的です。

 

②面倒くさい、疲れた

何をやるにしても、こう思ってしまうことは多々あることですよね。でもそれは仕方ないことです。なぜなら僕達は人間だから。機械ではないからです。

ただ、それで行動をやめてしまうとそれは挫折になってしまいます。

だから、そう思ってしまう自分を認めて、その上で自分で自分を制御する。ケツを叩く。ことが必要です。そうするために必要なのは、今一度

『どんな人生を歩みたいのか。自分の願望を明確にし、人生の目標を明確にする。成功した未来を思い描く。』

ことが重要です。

f:id:yukimiki693:20191101080621j:image

③時間がない

これは②に少し似ています。時間は与えられるものではなく、自分でつくり出さなければいけません。

その為に知恵を絞る必要がありますが、これが出来ればあとはやるだけなんです。

 

上記の①〜③によって、望んでも行動に起こせない、やってみたけど途中で諦めてしまう人は世の中に沢山いるはずです。

 

望むこと。

そしてそれを行動に起こすこと。

諦めないこと。

 

これを貫くことが出来れば、きっと未来は楽しくなるはずです。

人生は一度きりです。やりたくても病気によって出来ない人もいる。

それなら体が動く、頭が動く自分はやるしか無い!やらない理由は無いはずです。

 

あなたはどんな人生を歩みたいですか?